参加チーム紹介

2017年参加チーム

①「NPO法人マム」15名

今回で4回目の参加になります。毎年お声をかけていただきありがとうございます。当法人は普段は「障がい児支援事業」を行っております。福祉的なアプローチでのお手伝い・・・ではなく「パスタ屋さん」での参加ですが、今年も参加者の皆さんが想いを持って歩き続けられるよう、空腹を満たすお手伝いをさせていただきます!

ブース企画
愛と情熱のパスタ屋さん。

②「一歩一歩の会」60名

「一人じゃないんだ。一緒に歩く仲間がいる。思いを託せる仲間がいる。」毎年サバイバーさんと共に富士山に登り、標高3300mにて「天空のルミナリエ」を行っています。会場のどこかに、富士山で灯されたルミナリエバッグがあるはずです。一歩一歩の会では、がん患者が何でも話せる交流サロン「IPPO」や、家族や遺族のためのサロン「ふらっと223」を毎月定期開催しています。また誰でも参加しやすいように三島駅前の楽寿園内「梅御殿」を会場に「こころのサロン」を始めました。RFLでは皆様と共にサバイバーを称え、卒業された仲間を偲びたいと思います。

ブース企画
一歩一歩オリジナル富士山カレンダーなど物品の販売。サテライト患者交流サロンIPPO(交流会)。

③「Honey Smile」20名

この日を目標に頑張っている皆様、ここに来たいと願った仲間たち、ここに集う全ての人が少しでも楽しい時間を過ごせるように、そしてたくさんの思い出を作れるように、超々微力ながらも盛り上げることが出来たら良いと思う流浪のチンドン屋です。

ブース企画
光るおもちゃ、シャボン玉、駄菓子の販売。

④「ふぇいす」15名

今年、チームメンバーが一人旅立ちました。毎年参加していますが、これまで以上に熱い気持ちで臨もうと思っています!少人数なので、メンバーは常に募集しています(笑)一緒にタスキを繋いで歩きましょう!

ブース企画
似顔絵描き、足流施術、小物販売、ハンドマッサージ等

⑤「チームオノフジヤマ工場」25名

小野薬品の生産拠点のひとつであるフジヤマ工場のメンバーと静岡営業所の営業の合同メンバーチームです。業務は違えど、がんに対して戦う想いは同じです。-病気と苦痛に対する人間の闘いのためにー企業理念達成にむけて、こころを一つに参加します!

ブース企画
皮膚がんの一種であるメラノーマや肺小細胞がんについてパネルと小冊子で疾患啓発活動を行います。企業:小野薬品工業(株)として微力ながら協力致します。

⑥「ベックマン・コールター三島事業場」15名

2016年に初参加させていただき、今回が2回目となります。おかげさまで昨年の活動実績は、弊社内イントラネットで世界中の社員約1万人に紹介させていただき、大きな反響を得ました。医療機器メーカーとして、全ての人の健康増進に貢献するという弊社VISIONの下、今年もリレー・フォー・ライフに積極的に参加させていただきたく、どうぞよろしくお願い致します。

ブース企画
ビーズの作成

⑦「with a cancer」15名

一年に一度、みんなでこの日を過ごせることは、当たり前ではなく、とても特別なことです。心ひとつに、タスキをつないで歩きたいと思います。with a cancer がん患者会 毎月第3木曜日に開催しています。静岡県での、がん教育「いのちのホームルーム」に取り組んでいきます!

ブース企画

⑧「チーム中外」30名

御殿場にある新しいくすりをつくる研究所の研究者と、静岡県の各病院にくすりの最新情報をお届けする担当者、そしてその家族で参加する中外製薬(株)のチームです。展示ブースでは、がん検診の大切さを啓蒙するパネル展示と、パワーアップした「胃のなか GO! 探せ7つの秘密」を体験していただけます。パンフレットの配布もあります。ぜひ、チーム中外のブースにお立ち寄りください。

ブース企画
がん検診の啓蒙パンフレットの配布と、パワーアップした参加型の、疾患啓発「胃のなか GO! 探せ7つの秘密」の体験。

⑨「ソニー生命保険株式会社 沼津支店」12名

9年連続で参加させていただきます!チームでは昨年同様、かわいいお花の販売を致しますので皆さん立ち寄ってください。今年も盛り上げていきますのでよろしくお願いします。

ブース企画
花の販売。

⑩「JAIFA静岡県協会」15名

Japan Association of Insurance and Financial Advisors 生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会、JAIFA(ジェイファ)と申します。10回目の参加になります。私達は、仕事やボランティアを通じ、サバイバー、ケアギバーのお力になれるように、また、がん征圧の為の活動に取り組んでいきたいと思います。

ブース企画
豚汁、サイグラム(性格診断)

⑪「静岡がんセンター労働組合」20名

がんセンターで働く様々な職種の有志で結成したチームです。イベントを通して、少しでもがん患者さん・ご家族の力になれればと思いますので、みなさん宜しくお願いします。

ブース企画
ハメバチ(写真入りキーホルダー)の販売。

⑫「ナースの卵」名

"ナースの卵"は今年で4回目の参加となります。命の大切さ、仲間との絆などを噛み締めながら1本のタスキを夜どおし歩いて繋いでいきます。

ブース企画

2016年参加チーム

①「チームオノフジヤマ工場」25名

小野薬品の生産拠点のひとつであるフジヤマ工場のメンバーと静岡営業所の営業の合同メンバーチームです。業務は違えど、がんに対して戦う想いは同じです。-病気と苦痛に対する人間の闘いのためにー企業理念達成にむけて、こころを一つに参加します!

ブース企画
皮膚がんの一種であるメラノーマや肺小細胞がんについてパネルと小冊子で疾患啓発活動を行います。企業:小野薬品工業(株)として微力ながら協力致します。

②「ナースの卵」17名

「ナースの卵」としてチーム編成をしてから今年で3年目になります。毎年学生に声かけをし、自然の中でサバイバさんの貴重な体験談を聞いて、命の大切さ、健康のありがたさなど、考えられる機会を持てたらいいと思います。又、人に対する思いやり、やさしさなども・・・。

ブース企画
小物を作り、収益金を寄付します。

③「Honey Smile」20名

毎度おなじみ流浪のチンドン屋、ハニースマイルです。今年も元気に会場を盛り上げるべく参上します。どんなカタチで盛り上げるか?それは・・・トランキーロ!あせんなよ!

ブース企画
光るおもちゃ、シャボン玉、駄菓子の販売と、謎の楽器演奏、手作りアクセサリー販売。(お絵描き)

④「チーム中外」30名

御殿場にある新しいくすりをつくる研究所の研究者と、静岡県の各病院にくすりの最新情報をお届けする担当者、そしてその家族で参加する中外製薬(株)のチームです。展示ブースでは、がん検診の大切さを啓蒙するパネル展示とバーチャルリアリティ「疾患啓発3Dアドベンチャー(肺がん編)」を体験していただけます。パンフレットの配布もあります。ぜひ、チーム中外のブースにお立ち寄りください。

ブース企画
がん検診の啓蒙パンフレットの配布と、昨年の(乳癌編)に続き、疾患啓発3Dアドベンチャー(肺がん編)の体験。

⑤「with a cancer」20名

がん患者会 With a cancer。今年でチーム参加3年目です。自分たちのペースでタスキを繋いで歩きたいと思います。たくさんの笑顔にあえますように。そして来年も笑顔であえますように。

ブース企画
募金集めの物販

⑥「一歩一歩の会」60名

「一人じゃないんだ。一緒に歩く仲間がいる。思いを託せる仲間がいる。」今年は3人のサバイバーさんと共に富士山に登り、標高3300mにて「天空のルミナリエ」を行って来ました。会場のどこかに、富士山で灯されたルミナリエバッグがあるはずです。一歩一歩の会では、がん患者の家族や遺族のためのサロン「ふらっと223」も開催しています。皆様と共にサバイバーを讃え、卒業された仲間を偲びたいと思います。

ブース企画
オリジナルカレンダー、オリジナルTシャツ等の物品販売。サテライト交流サロンIPPO(交流会)の開催。

⑦「JAIFA静岡県協会」10名

当協会の役割である広く社会に貢献する為の活動の一環として、初回から参加させて頂いております。リレーウォークや各種イベントに積極的に参加し、今年もバザーを出店する中で、参加される方々との触れ合いを通じて「がん」という病気の理解を深め、がんに立ち向かう勇気や生きる感動を共有したいと思います。

ブース企画
バザー

⑧「NPO法人マム」7名

今年で三回目の参加になります。毎年参加が楽しみで仕方がありません。今年も参加者のみなさんが思いを持って歩き続けられるよう、空腹を満たすお手伝いをさせていただきます!

ブース企画
愛と情熱のパスタ屋さん

⑨「POLA THE BEAUTY 三島店」8名

毎年参加させて頂き、4年目を迎えます。今回新しく初めて参加するメンバーもいます。レギュラーメンバーと共に学べる事が幸せだと感じています。

ブース企画
ハンドマッサージサービス、スキンチェック。

⑩「ふぇいす」20名

今年も有志が集まります!少ない人数ですが、気持ちはバッチリです。誰かの為になれればと。当日に混ざっていただくのも大歓迎です!

ブース企画
似顔絵描き、チャリティー販売等々。

⑪「ソニー生命保険 沼津支社」10名

8年連続参加します。今年もステキな花を販売しますので、皆さんよろしくお願いします。

ブース企画
花販売。

⑫「リレー・フォー・ライフ静岡実行委員会」10名

静岡開催へのご協力、誠にありがとうございました。微力ですが、お手伝いをさせていただき、そして盛り上げられたらと思います。御殿場開催から8年目となりました。今頑張っている多くのサバイバーのために、そして、空から見てくれている仲間のために、楽しく元気よく歩きたいと思います。

ブース企画
楽しい工作『割れない・飛ばないシャボン玉』づくり、バルーンアート、etc

⑬「静岡がんセンター労働組合ユース部」20名

静岡がんセンターで働く若手職員有志のチームです。今年も思い出の写真をストラップにして販売します。リレーウォークや、皆様との交流を楽しみにしています。

ブース企画
ハメバチ(写真入りストラップ)の販売。

⑭「ベックマン・コールター三島事業場」20名

今回初参加ですので、皆さんよろしくお願いします。医療機器メーカーとして、リレー・フォー・ライフを通じてがんに対する理解を更に深め、全ての人の健康増進に貢献します。

ブース企画
ビーズ作成。

2015年参加チーム

2014年参加チーム

2013年参加チーム

2012年参加チーム

2011年参加チーム

inserted by FC2 system